あけぼのよもぎブログ

思った事を形に

歩きタバコ

歩きタバコ

  • 思うこと

僕は歩きタバコをする方が苦手(ここで嫌いでなく、苦手を使うのは、ももちというすごいアイドルに学んだから)

歩きタバコをする人に対して、やめろと叫ぶ勇気はない僕なので、

歩きタバコをする人に対して工夫をして欲しいと思っていた

しかし、工夫のしようなどないことが分かったのだ

今から2つのパターンに場合分けして考える

 

  • パターン①(歩くのがはやい人)

歩くのがはやい人、それは、前を歩く人に副流煙を積極的に供給するため、悪である

サッカーでは、オーバーラップといえるでしょう

追い越すことによって、副流煙は前に前に広がり、

道行く人の健康被害をアシスト

追い越すのではなく、アイコスを

 

  • パターン②(歩くのが遅い人)

歩くのが遅い人、それは、後ろを歩く人に副流煙を積極的に供給するため、悪である

サッカーでいうと、後ろにサポートを取る選手に似ている

道というフィールドを後ろまで目一杯に使い、副流煙が供給されるきっかけをつくる

煙で道を目一杯使うのではなく、気を精一杯使って欲しい

 

  • 結論

お分かりいただけただろうか

はやく歩いても、遅く歩いても歩きタバコは、道行く人に影響を与えていくのだ

工夫の余地はなく

しない事に尽きるのではないのだろうか